「2019年グッドデザイン賞」受賞

『まんま台セパレート』が2019年度のグッドデザイン賞を受賞しました。

ちゃっくんも毎日、愛用中の『まんま台セパレート』が
2019年度のグッドデザイン賞を受賞しました。
https://www.g-mark.org/award/describe/48608?token=tkW3hyEPht

「高齢猫がごはんを吐き戻したり、喉につまらせ困っている」という飼い主さんの困りごとを解決するために開発した商品です。

受賞できたのは、いつもnekozukiにさまざまな困りごとやネコさん情報をお寄せくださる皆さまのおかげです。

これからもnekozukiをどうぞ、よろしくお願いします。

「高齢猫がごはんを吐き戻したり、喉につまらせ困っている」
という飼い主さんの困りごとを解決するために開発した商品です。

使い慣れた食器を載せて使うネコのためのスタンドです。
床に腹ばいで食べづらそうなネコのために作りました。

BEFORE・・・

食器を平置きでの食事は首が下がった姿勢となり、
お腹を圧迫し、ご飯が逆流したり飲み込みにくくなり
吐き戻しの原因となる事がありました。

AFTER・・・まんま台を使うと

ネコの食事の姿勢をサポート。
食べやすい高さで、ご飯の吐き戻しの負担がありません。


食べやすいから残す量が減ります。高齢猫も楽に食事できます。

重ねて使用可能でネコの好みにあわせ1段、2段と高さ調整可能、
高さの異なる2種類の台により全世代のネコに対応しました。

nekozukiのデザイナーはネコ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ