猫トイレの猫砂の飛び散りでお困りの方へ

猫トイレ使用中のネコの様子

毎日、帰宅後は部屋中に散らばった猫砂の掃除からはじまるという飼い主さん。

トイレの後に砂かけするのは、外敵から身を守るため自分のニオイを消す野生の本能の一つとも言われネコさんの大事なお仕事です。

飼い主さんからみた猫トイレの3大困った
  1. 猫砂の飛び散り
  2. ニオイ
  3. トイレむき出しの見た目


ネコさんからみた猫トイレの3大快適
  1. 囲まれた空間で落ち着く
  2. 視線を感じずトイレに集中出来る
  3. 思う存分、砂かけしても叱られない


ネコさんには野生の本能を自由に発揮して頂き、飼い主さんにはお掃除などの負担を減らし、「お掃除に使っていた時間をネコさんとの触れ合いに使っていただきたい!」との願いから
ネコさんと飼い主さん双方にとって、快適な猫トイレ商品を開発しました。




なるとさんと商品開発の様子

猫トイレ使用中のネコの様子
(写真なるとさん)
恥ずかしがり屋さんのなるとさんのために囲まれた空間を作りたい。

同居猫
(写真なるとさんと一緒に暮らしている、ちゃっくん、ぽんちゃん)
多頭飼いのため猫の頭数分以上のトイレは用意していましたが、他の子の様子が気になるなるとさんのために落ち着いてトイレが出来る場所でした。好奇心旺盛のちゃっくん、ぽんちゃん

同居猫
囲まれたところが落ち着くようでみんなで取り合いしてました。

同居猫
なるとさんのくつろぎスペースになりました。




ネコの本能を押さえつけることなく自由に発揮

「猫蔵-nekogura-(ねこぐら)」は猫トイレ専用のカバーです。

ネコさんの習性にあわせて設計を行いました。


1.囲まれた空間が落ち着く

猫蔵でくつろぐ、ぽんちゃん
囲まれた場所が好きなネコの習性を活用しました。落ち着いて自分のペースで用を足すことができます。


2.見られない安心感トイレに集中出来ます

トイレに入る猫
ネコがひと目を気にせずに落ち着いて用を足すことができます。入り口はネコさんが出入りしやすい高さに合わせています。


3.思う存分、砂かけし放題

リビングの猫トイレ

くつろぎスペースに猫トイレを置いて、思いっきり砂かけしてもnekoguraなら猫砂が飛び散ることがありません。

その他のネコさん快適ポイント

猫蔵の本体に収まるサイズのお使いの猫トイレを中に入れることですぐにご使用いただくことが出来ます。
(サイズ例・・・内寸の高さ42cm、内寸の奥行き54cm。セミオーダーも承っております)

猫蔵の使い方
猫の足が挟まらず歩きやすい幅を研究した天井格子のピッチ。

猫蔵の使い方
入口サイズは20×20cmの丸型。高齢猫でも入りやすい入り口をデザインしました。




とってもカンタン使用方法

猫蔵の使い方
猫蔵の使い方
猫蔵の使い方



飼い主さんの猫トイレのお悩みを解消

「部屋中に猫砂が飛び散り掃除が大変!」と言う飼い主さんのお悩みも解決するために開発を開始しました。
猫蔵(木の本体)と、専用の消臭機能付きファブリックカバーを使い囲うことで猫トイレと分からない見た目に変わります。


1.猫砂の飛び散り

猫蔵の使い方
これまでの製品は猫トイレの外に砂落としマットを敷く製品が主流でしたが猫蔵は猫トイレを専用カバーにまるごと入れてしまう特許取得の新発想。
「猫蔵」を使う事で砂の飛び散りが軽減されます。
両サイドが開閉するので、猫トイレの掃除がカンタンに出来ます。


2.ニオイ

着せ替え可能な消臭ファブリックカバーをご用意いたしました。
半永久消臭効果機能付き。洗濯をするたびに消臭力が復活します。繰り返し使うことができ、とても経済的です。

3.トイレむき出しの見た目

猫蔵の使い方

これまでの猫トイレと異なり四角い形を採用する事で日本家屋に多い壁際の角にピッタリとマッチ。天井で猫がお昼寝する事も可能です。
お部屋に置いてもインテリアと溶け込むシンプルなデザインです。




いつものトイレが一瞬でネコが落ち着く空間に

猫蔵の使い方
猫蔵の使い方
猫蔵の使い方
猫蔵の使い方




猫砂の飛散・見た目・ニオイ3つのトイレ問題を解決しました。

リビングに設置していますが来客からも全く気づかれません。むしろ「猫のトイレってどこにあるの?」と聞かれる程。(お客さまの声より)




猫砂の飛び散り防止

猫蔵-nekogura- >
エリザベスカラー >商品を見る