CASE:ネコ食器

自宅

飼い主

あれ?ネコさんのアゴ周りに黒いぽつぽつが出来ている!
「いつから?」「なんだろう?」
気になるから病院で先生にみてもらおう

動物病院

獣医

「これはネコニキビですね。
原因はいろいろありますが、夏場や暖房のきいた冬の時期に多く見られるのが、
不衛生な食器による細菌繁殖があります。試しに食器など見直してみてください。」

自宅

飼い主

かわいいネコさんにピッタリの、このピンクのプラスチックの食器。
インターネットで調べると「傷がつきやすく細菌繁殖しやすい」と書いてあり青ざめる・・・
『急いで傷がつきにくい食器に変えないと!』
傷がつきにくく、薬瓶にも採用されている磁器製の食器に替えました。

食器変更

ネコ

「あーなんか食器かわったんだ。」「美味しいご飯が食べられればOK」

数日後

様子見をしたところ、ネコニキビはよくなりました。

食器はいつも清潔にネコの健康を守りましょう

ネコの幸せが飼い主の幸せ。元気で長生きしてほしいから

nekozuki(ねこずき)は、ネコ目線のモノづくりでネコの困ったを解決します!